プー助&みるく

ジャックラッセルテリア

--------------:--


2012-05-26-Sat-23:20

タンポポが・・・

あんなにキレイだったタンポポ・・・
刈り取られ、枯れ、タンポポは綿に・・・残念
昨日はパパがおやすみ
プー助とみるくを連れて河川敷へ行ってきたそうです

DSC_0074_convert_20120526205453.jpg

DSC_0088_convert_20120526220242.jpg

DSC_0092_convert_20120526220529.jpg

前回脱走したみるく・・・
今回は18mのロープでつないで遊んだそうです
これで脱走の心配はないかな・・・???

DSC_0118_convert_20120526221316.jpg

DSC_0119_convert_20120526221554.jpg

DSC_0122_convert_20120526222011.jpg

DSC_0123_convert_20120526222336.jpg

DSC_0125_convert_20120526222939.jpg

DSC_0126_convert_20120526223344.jpg

DSC_0134_convert_20120526223828.jpg

DSC_0155_convert_20120526231115.jpg

写真を見る限り、楽しそう・・・
明日・・・天気がよければドッグランへ行こうね
お友達に会えるかな・・・???
2012-05-23-Wed-19:27

ピッチ・ピチ

去年の夏に着ていたはずの服が・・・ピッチ・ピチ
プー助・・・少し体重落とさなきゃ・・・ね

P5230070_convert_20120523182829.jpg

ということで・・・昨日から会社の同僚と約束していたドッグランへ・・・
平日のドッグランはお友達が少なく、プー助とみるくの貸切状態・・・

P5230099_convert_20120523185100.jpg

P5230076_convert_20120523190148.jpg

P5230075_convert_20120523190402.jpg

プー助は大好きなサッカーボールでたくさん遊びました
みるくはというと・・・

P5230097_convert_20120523191145.jpg

P5230095_convert_20120523191340.jpg

P5230083_convert_20120523192040.jpg

草を食べ、タンポポを食べ、なぜか「 あくび 」 をしているような写真ばかり

唯一の笑顔の写真1枚あり
「 みるく!おいで! 」の1枚です

P5230092_convert_20120523193731.jpg

プー助の笑顔の写真はこちら・・・

P1000191_convert_20120523194549.jpg

プー助もみるくも広い場所は楽しいよね

帰り際・・・受付のお姉さんにも・・・「 プーちゃん太った?? 」
約半年ぶりに会ったお姉さんにもやっぱり気づかれた・・・
ダイエット開始しよう

 おまけ 

P1000189_convert_20120523195600.jpg

みるくのかわいい1枚

P1000187_convert_20120523195829.jpg

プー助の看板のような1枚
( 壊れたおもちゃを隠した巾着が欲しいらしい・・・)
2012-05-19-Sat-15:45

パト君との再会

ドッグランに行きました
寒かったので少しだけ遊んで早めに帰ろうか~
なんて話しながら向かうと・・・
なんと!パト君とモカちゃんが前から歩いて来たのです
もう帰るところだったようですが、戻ってくれてドッグランで遊びました

プー助はモカちゃんとご挨拶

DSC_0003_convert_20120519151206.jpg

ミルクもモカ姉ちゃんとご挨拶

DSC_0029_convert_20120519152149.jpg

モカちゃんの最近のお気に入りは、赤いボールだそうです
元気いっぱい!走っていました

DSC_0043_convert_20120519151627.jpg

こちらがパトラッシュ君みるくの兄弟犬
足が長くて、優しい顔でかわいい・・・パトラッシュ君

DSC_0050_convert_20120519152934.jpg

みるくもパト君とご挨拶

DSC_0073_convert_20120519163529.jpg

「 パト君・・・久しぶりに会ったらおっきくなったね。」

DSC_0064_convert_20120519153820.jpg

「 パト君・・・久しぶりに追いかけっこしようよ!!」

DSC_0080_convert_20120519165607.jpg

DSC_0082_convert_20120519165938.jpg

DSC_0098_convert_20120519174351.jpg

「 パト君・・・みるくも走るの早いでしょ。」
「 パト君・・・楽しいね。」

DSC_0087_convert_20120519170357.jpg

ジャックラッセル4匹の貸切でたくさん遊びました

DSC_0014_convert_20120519145836.jpg

DSC_0018_convert_20120519150052.jpg

「 プー助兄ちゃん・・・今日も楽しかったね。」

DSC_0160_convert_20120519175405.jpg

モカちゃん、パト君。今日は会えてとっても嬉しかったです
また会えた時にはたくさん遊んでくださいね

2012-05-16-Wed-14:47

たんぽぽ

今日も天気が悪いと思っていましたが、少し晴れてきたので
車で10分ほどの河川敷に行ってみることにしました

みるくは車酔いするので少しでも車になれるように車の中で待機・・・

P5160019_convert_20120516134414.jpg

やっぱり 「たんぽぽ」 満開でした

P5160021_convert_20120516134927.jpg

P5160022_convert_20120516135131.jpg

P5160048_convert_20120516140133.jpg

プー助はサッカーボールで走り回り、みるくはすごい勢いで走り回っていました

みるくはサッカーボールで遊ばないので、小さなボールをだしてみました
みるくも少しだけ興味を持ってくれたようです

P5160064_convert_20120516140332.jpg

P5160067_convert_20120516140424.jpg

少しボールで遊び、家に帰りました
プー助もみるくも帰りたくないようでしたが、足元はべちゃべちゃなのです
(写真ではわかりませんが・・・)

また天気の良い日に遊びに行こうね
2012-05-12-Sat-22:07

これでも脱走

みるくが脱走するので、上をふさいでみました
ただ・・・全部をふさげていないのです

DSC_0006_convert_20120512212905.jpg

10センチぐらいの隙間ができているので、
顔をだしています
きっと、脱走のことを考えているのでしょう・・・

DSC_0010_convert_20120512213218.jpg

DSC_0016_convert_20120512213458.jpg

案の定、仕事から帰ると脱走していました
元気、元気
話によると・・・ナミ姉ちゃんも脱走はピカイチなんだって
ナミ姉ちゃんに似ているところがあって、なんだか嬉しいです
2012-05-05-Sat-11:37

みるくの脱走

みるくは毎日のように脱走します
ごはんの準備をするときは間違いなく脱走する

「 脱走するわよ~ 」

DSC_0011_convert_20120505110516.jpg

「 ジャンプして、ジャンプして・・・ 」

DSC_0013_convert_20120505110619.jpg

「 うまいこと足をかけて・・・ 」

DSC_0015_convert_20120505110738.jpg

「 今度は降りる準備をして・・・ 」

DSC_0018_convert_20120505110910.jpg

「 ジャンプ 」

DSC_0019_convert_20120505111028.jpg

「 また成功したよ~・・・フゥ~ 」

DSC_0028_convert_20120505111237.jpg

プースケの小さなときは、ジャンプして脱走することはなかった
みるくはかなり活発で、運動神経抜群かも・・・

 おまけ・・・

DSC_0029_convert_20120505113359.jpg


DSC_0030_convert_20120505113520.jpg

みるくも、「 お手 」 ができるようになりました
2012-05-01-Tue-21:00

ドッグラン デビュー

4月25日にプースケとみるくの狂犬病の注射を終え、
4月29日・・・ドッグランデビュー

みるくはきちんとご挨拶してました

DSC_0002_convert_20120501203933.jpg

DSC_0008_convert_20120501204424.jpg

DSC_0047_convert_20120501204540.jpg

プースケはボール遊びと、お友達のおもちゃで遊ぶのに大忙し

DSC_0014_convert_20120501205323.jpg

DSC_0017_convert_20120501205517.jpg

DSC_0035_convert_20120501205734.jpg

みるくはお友達と仲良くおいかけっこも・・・

DSC_0182_convert_20120501210242.jpg

DSC_0184_convert_20120501210352.jpg

DSC_0189_convert_20120501210513.jpg

DSC_0213_convert_20120501210956.jpg

楽しそうに走り回っていたかとおもえば・・・
違うお友達とはこそこそ話???

DSC_0074_convert_20120501211530.jpg

DSC_0079_convert_20120501211644.jpg

あれ??どうしたの??
・・・あっちでもこっちでもお腹みせてました
ナミ姉ちゃんに教わったのかな??

DSC_0118_convert_20120501212316.jpg

DSC_0111_convert_20120501212447.jpg

DSC_0142_convert_20120501212646.jpg

DSC_0236_convert_20120501212831.jpg

とっても楽しい1日になりました




HOME
